ピクシブ百科事典

タマゴ博士

たまごはかせ

「WIXOSS_DIVA(A)LIVE」の登場人物で、本作品に登場するチーム「うちゅうのはじまり」のリーダー。

CV:真野あゆみ

概要

バンド系ディーヴァ「うちゅうのはじまり」のリーダー。
バンドではドラムを担当する。ルリグネームは「Dr.タマゴ」。

中学生ながら大学に飛び級入学し、高性能学習型AI「バン」を開発した天才少女。
普段は白衣を着ている。

初登場時に出た研究室の札や、第8話で身に付けていたジャージの名札から、本名は「高坂たまご」というらしい。

レイとは、彼女を自らのチームに誘ったが、断られた過去がある。しかし、No Limitとの対戦後、その戦いぶりを見て、「面白い仲間見つけたようだね」と感心し、レイとは和解したようである。

ディーヴァバトルに関しては、かなりはまり込んでいるらしく(研究対象として大変興味深いとも語っている)、学会の発表についても「このような無駄なことに費やすよりはディーヴァバトルでもやりたい」趣旨の発言をしている。

前述の通り、頭脳明晰でどんなことも科学で解明しようとするような人物だが、暗闇がすこぶる苦手。また熱いもの(物理だけでなく気持ち的なものも)も苦手らしい。

関連項目

WIXOSS_DIVA(A)LIVE

関連記事

親記事

うちゅうのはじまり うちゅうのはじまり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タマゴ博士」のイラストを見る

コメント