ピクシブ百科事典

ダンガンロンパ3_500users入り

だんがんろんぱすりーごひゃくゆーざーすいり

スパイク・チュンソフトの推理ゲームシリーズ「ダンガンロンパ」シリーズの2016年夏放送のTVアニメ、『ダンガンロンパ3』の投稿イラストに対し付けられたブックマーク登録数が500件を超えたイラストに付けられるタグである。
目次[非表示]

概要

ダンガンロンパ3』の作品でブックマーク数が500件~999件のものに付けられる評価タグである。
なお、ダンガンロンパ3以外のダンガンロンパシリーズ作品に登場するキャラと一緒に描かれているブックマーク500件を超えたイラストにも付けられる事がある。
このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる点にある。

このタグ追加を追加することへの是非

「イラストのタグが既に10個埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。
しかしタグ機能は本来閲覧者が作品を検索しやすくするための機能であるため、実際に○○○users入りに当たるだけのブックマーク数を越えているならばこちらのタグをつけてもよい。
その場合に削除するタグの候補は感想タグ(なにこれかわいいetc)やネタタグとなる。

評価タグ一覧

ダンガンロンパ3_100users入り
        ↓
ダンガンロンパ3_500users入り
        ↓
ダンガンロンパ3_1000users入り
        ↓
ダンガンロンパ3_5000users入り
        ↓
ダンガンロンパ3_10000users入り

関連タグ

500users入り ダンガンロンパ3

pixivに投稿された作品 pixivで「ダンガンロンパ3_500users入り」のイラストを見る

コメント