ピクシブ百科事典

ダークイーノック

だーくいーのっく

ダークイーノックとは、エルシャダイのボスキャラの一人である。
目次[非表示]

ここから下はゲーム「エルシャダイ」における多大なネタバレを含むぞ。見るかどうかは、お前が自分にとって最良の未来を想い、自由に選択して行け。

概要

ドヤシャキーン♂

イーノック闇に囚われた姿で、もとの理性は完全に失っている。
純粋な光と闇が合わさることですべてを破壊しようとしている危険人物。
もとは冥界最高位の『闇の声』がイーノックを仲間にしようとしていたのだが、その『闇の声』も冥界エンドでダークイーノックに瞬殺されてしまっている。

ゲーム内ではChapter8,9のボスとして登場。Chapter8では、アルマロスを操作しなければいけないので実質素手で戦うことになる。しかしこの時のダークイーノックはまだケガレに染まりきっていないのか、冥界エンドで見せたパワーは持っていない。(それでも攻撃力は高いが)また何かに抗う仕草も見せる。これはまだイーノックとしての理性を失っていないということであろう。

また彼は攻撃パターンを変える時にヘルメットの角を変形させるのだが、その時のポーズがプレイヤーを集中させてくれないと評判がある。どのようなポーズかって?すまない、私には興味が無いんでね・・・。

戦闘形態

角の形で戦闘スタイルと有効な武器が変わる。
一本角(ウルトラマンみたいな形)の時はガーレが有利。斬撃を飛ばしてくる。
牛のような角の時はアーチが有利。エゼキエルの豚のような突進を繰り出す。
角が下を向いているときはベイルが有利。ガーレのように遠距離攻撃を仕掛けてくる。

関連タグ

エルシャダイ イーノック

そして時は流れ・・・

2017年8月24日発売予定のPS4/PSVita用RPG「The Lost Child」の特典アストラル体(主人公が使役する存在)として登場する。

関連記事

親記事

イーノック いーのっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ダークイーノック」のイラストを見る

コメント