ピクシブ百科事典

ダークシーゼン

だーくしーぜん

ダークシーゼンとは、『咲かせて!ちびロボ!』に登場するキャラクターである。

概要

クロたちの隊長格で、全身を黒いスーツに包んだダークヒーロー然とした人形。ハイキガースの部下。
公園にクロを投げて花を枯らし、「ビリビリビーリ」という技でおもちゃの寿命を無くす。

以下ネタバレ

正体は、"自然を守るヒーロー"「シーゼン」の人形。だが、持ち主がある公園に捨ててしまい、クロをつれてきたハイキガースによって"自然を破壊する兵器"「ダークシーゼン」へと姿を変えられてしまう。しかし綺麗になっていく公園を見て、少しずつ記憶を取り戻していた(その度にハイキガースにより邪魔され、さらにパワーアップさせられていた)。
物語終盤、完全に記憶を取り戻し、元の姿に戻りハイキガースに戦いを挑む。ハイキガースと戦っているちびロボを援護した。
物語ラスト、ハイキガースの爆発に巻き込まれ致命傷を負い、最期は公園に現れたピンクロを見て微笑み、寿命が尽き普通のおもちゃとなる。その後、シーゼンを捨てた男の子が現れ、綺麗な公園を見てシーゼンが公園を綺麗にしたと思い改心して、シーゼンを持って帰った。

関連タグ

ちびロボ 咲かせて!ちびロボ!
ハイキガース クロ

pixivに投稿された作品 pixivで「ダークシーゼン」のイラストを見る

コメント