ピクシブ百科事典

ツグ・カケハシ

つぐかけはし

『イナズマイレブン オリオンの刻印』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:高橋李依

概要

イタリア代表「ガーディアンズオブクイーン」の女子メンバー(控え選手)で、唯一の日本人(もしくは日系?)選手。ポジションはMF。背番号は13。
漢字表記は「掛橋継」。アニメでのキャスト欄・ライセンスでは「カケハシ・ツグ」と名前の順番が苗字が先となっている(イナズマジャパンのガイドパンビエッタ・スコーリオ同様)。

イナズマウォーカー内で行われた企画『第2回「イナズマイレブン オリオンの刻印」キャラクターコンテスト』で、視聴者が応募した多くのキャラクターの中から選考・投票を経て、ラケリト・スプトと共に選ばれた。
デザイン原案の作者はpixivユーザーでもある鈴生昴氏。

試合前半はベンチスタートだったが、ニコロ・フィーノの負傷退場により交代出場する。

特徴

川の流れを意識した水色のロングヘアー(内側は紫色)、紅眼が特徴。橋型のカチューシャをかけている。

余談

(脚本の都合上)日本人繋がりでイナズマジャパンとの絡みやこれといった活躍も無いため、ラケリトと共にいささか不憫な扱いを受けてしまい、またタカラトミーからの玩具新商品が途切れたことで、イレブンライセンスとイレブンプレカが商品化されていない(アレスの天秤の六豹条(ライセンスのみ)、狸ヶ原ぽん子は商品化されている)。
現時点でも公式イラストの全身図は公開されていない(アニメイト福岡天神の「イナズマイレブン アニメイトオンリーショップ」では肩までのイラストが公開された)。

関連イラスト

ラケリト君と継ちゃん
アリーチェちゃん&ツグちゃん

関連タグ

カケハシ・ツグ/掛橋継
イナズマイレブンオリオンの刻印 ガーディアンズオブクイーン
イナイレ女子

関連記事

親記事

ガーディアンズオブクイーン がーでぃあんずおぶくいーん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ツグ・カケハシ」のイラストを見る

コメント