ピクシブ百科事典

デカレモン兄ちゃん

でかれもんにいちゃん

ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』リスナー内における米津玄師の呼称。

概要

米津玄師と親交が深い俳優菅田将暉がパーソナリティを務めるニッポン放送菅田将暉のオールナイトニッポン』リスナー界隈で定着している米津の通称。身長188cmの長身であることと、代表曲『Lemon』を掛け合わせて命名された。

自身4枚目のアルバム『BOOTLEG』の番宣稼働で初めてゲスト出演した際は激しくいびられることはなかったものの、『Lemon』発表後の2度目のゲスト主演時はTwitterトレンド入りするほど番組内でいじられていた。3度目のゲスト出演時は完全に定着しており、音楽話よりもGhost_of_Tsushima漬物の話を含めてデカレモンいじりを返していく状況となっていた。

ただ、メディア露出を控える米津が唯一プライベートトーク交えて語ってくれる『菅田将暉のオールナイトニッポン』はファンのみならず、芸能メディア各社もラジオブース内に多数のカメラを設置するほど注視していたりする。

関連タグ

米津玄師 菅田将暉
ニッポン放送 オールナイトニッポン
Lemon 灰色と青

関連記事

親記事

米津玄師 よねづけんし

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「デカレモン兄ちゃん」のイラストを見る

コメント