ピクシブ百科事典

デビルマン1000users入り

でびるまんいっせんゆーざーいり

「デビルマン」関連の作品でブックマーク数が100以上に達した作品に付けられるタグ。

概要

更に5000に達した場合にはデビルマン5000users入りが適用されるのだが、残念ながら現時点で5000users入りしたデビルマンの作品は存在しない。
新たに5000users入りが出現したら、この記述を改訂して頂きたい。

元々users入りタグを付ける利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグ(例:なにこれかわいい)と違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる点にある。
そのため、「すでにタグが10個すべて埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という常套句もあるのだが、「タグ」の本来の意味を考えると、『検索』に必要ない(役に立たない)タグを削除して頂き、この様な「○○○users入り」や「ジャンル」、「キャラクター名」、「担当声優」など作品の閲覧数や評価のアップに結び付く新たなタグを付けて頂ければ幸いである。

デビルマン100users入り
      ↓
デビルマン500users入り
      ↓
デビルマン1000users入り
      ↓
デビルマン5000users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「デビルマン1000users入り」のイラストを見る

コメント