ピクシブ百科事典

ドアラのマーチ

どあらのまーち

中日ドラゴンズが2012年よりナゴヤドームで流している応援歌。pixivではロッテのチョコレート菓子「コアラのマーチ」のパロディとして描かれたもの。
目次[非表示]

概要

中日ドラゴンズが2012年よりナゴヤドームで流している応援歌。3回裏終了時に行われるアトラクションで流れている。歌っているのはダイアモンド☆ユカイ

なお、明らかに名前があの有名なお菓子に酷似しているため、企画の段階で相手には許可を取って仁義は通している。

なお、2018年にはファン向けイベントで、ドアラとあの有名なお菓子に出ている動物との直接対面も果たしている。

pixivでは

ドアラのマーチ

上記の公式より以前より上記の「あの有名なお菓子」こと、ロッテのチョコレート菓子「コアラのマーチ」のパロディとして描かれたものとして知られる。

pixivでネタにされる以前よりプロ野球ファンの多くが一度は思いつくネタであり、長年発売も期待されてはいるのだが、ドアラ中日ドラゴンズのマスコットであり、ロッテは千葉ロッテマリーンズの親会社で、リーグは違えどライバル同士の関係であるので(ロッテ本社はマリーンズのお菓子商品化に積極的ではないので、マリーンズのマスコットをさしおいての商品化は無理があるだろう)、現在まで発売はされていないが、本当にあったら食べてみたいと思わせるクオリティの高いイラストも存在する。

ちなみに2010年日本シリーズは、千葉ロッテマリーンズ中日ドラゴンズの組み合わせだった(ドアラが生まれる前の1974年に続いて2度目)。

関連タグ

ドアラ 中日ドラゴンズ 名古屋 シドニー マスコット 田村ゆかり

関連記事

親記事

コアラのマーチ こあらのまーち

pixivに投稿された作品 pixivで「ドアラのマーチ」のイラストを見る

コメント