ピクシブ百科事典

ドラゴン(ポップン)

どらごん

此処では、『pop'n music』シリーズに登場するキャラクターのうちの一人、ドラゴンについて解説する。
目次[非表示]

概要

元々は『pop'n stage』に登場したキャラクターのうちの一人で、カンフーの達人。
悪の手先から道場を守る為、今日も奮闘中!
因みに趣味は『カタキ討ち』だが、誰のカタキを討っているのか気になる所。
右胸には三本の傷がある他、FEVERアクションでは、『敵(ご丁寧に『敵』と書いてある)と対面→リアルになってドアップ→服を破り、燃え上がる』といった、カンフー映画を彷彿させる、凄まじい演出を披露する。
2Pカラーは青い瞳に金髪、赤いトレーナーを羽織る等、ややアメリカンな見た目になる。
本家へはCS6にて隠しキャラクターとしてデビュー、CS7にも引き続き登場。
尚、ACではホンコンニャミのLOSEアクションにてゲスト出演する程度に留まっている。
カンフー担当キャラクターなだけに、イーアルカンフーのメドレー曲なんかが収録されたら、復活する…かも知れない。

プロフィール

出身地中国
趣味カタキ討ち
好きなもの少年マンガ。特に日本からの輸入モノは面白いよね。
嫌いなもの悪!

担当曲

「pop'n stage」より

ジャンルカンフー
曲名THE CLAW & THE DRAGON
アーティスト李紋洪
譜面はnormalのみで、レベルは4、しかも最大ノーツは99と100にも満たない為、物足りなさが半端ないかも知れない。が、ハイスピ掛けると押しづらくなる。

関連タグ

ポップン ポップンステージ カンフー

コメント