ピクシブ百科事典

ナズゲッチュ編

なずげっちゅへん

ワトフク氏作・ナズトラマンガのシリーズタグの一つである。主演はおなじみのナズトラコンビ。メインゲストとして、河城にとりと犬走椛が登場する。
目次[非表示]

あらすじ

幻想郷マッドサイエンティスト河城にとり博士の最新作が完成。
おなじみ、命蓮寺のナズトラコンビにお披露目することになり、有頂天のにとり博士は
遊びに来ていた犬走椛を相手にアイテムを披露しようとするが…。

運がいいのか悪いのか、そのアイテムが研究所を訪れたナズーリン相手に発動してしまう。

にとり博士の最新作は、撃たれた者の『感情』や『性格』等の特性を分離して実態化させる【増殖銃】という代物。

銃により分離した白いナズーリン(通称ナズペクター)が、オリジナルのナズと増殖銃を奪って逃亡したことで、時空を超えた大冒険の幕が…上がった!!

概要

大人気推理ゲーム、「逆転裁判」をモチーフにした『ナズホド君の逆転裁判編』に続く「ゲームネタ」の第二弾。
今回は、1999年に発売されたコレもまた大人気のゲーム「サルゲッチュ」の第一作を下敷きとしている。

タイムマシンの発動を利用した逃亡など同ゲームに対するオマージュが満載の作品である。

登場人物とその配役

関連タグ

ナズトラマンガ

pixivに投稿された作品 pixivで「ナズゲッチュ編」のイラストを見る

コメント