ピクシブ百科事典

ニジンスキー・スカラバカヤ

にじんすきーすからばかや

ニジンスキー・スカラバカヤはアニメ『魔動王グランゾート』登場人物のひとり。

概要

CV:龍田直樹

 ウインザートアクアビートケルベーダ1号との戦闘後に、大地達と接触してきた自称月面考古学博士。月面に古い屋敷に居を構え月空洞説を唱えていたが、内容が突飛な為に世間からは変人扱いされているが、知り得ている者にとっては凄まじく正鵠を突いている。

 名前が特殊すぎて、大地やガスからは「ニンジン博士」ラビには「ニンジン好きのウスラ馬鹿」とまで呼ばれる始末である。

 50年前の月の大異変で見つけたゾーラクラウンの封印を解く石板の一部を所持し、古代マジカル語の一部を解読している。そのコピーからガイアドラゴンの発動呪文やウインザート、アクアビートが甦る場所も予言されていた。

 研究室にはドクター・バイブルと一緒に写っている写真があったが、彼との繋がりは劇中で明らかにされていない。

 2年後の『冒険編』でも登場しており、ツインピークスから発見した闇の魔動石を発見している。

関連タグ

魔動王グランゾート

pixivに投稿された作品 pixivで「ニジンスキー・スカラバカヤ」のイラストを見る

コメント