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概要

鉄血が所有する二脚歩行自走砲


元々正規軍用に製造されていた兵器であり、鉄血が使用しているのはそれを奪取したもの。


ゲーム内では

1-1夜戦から登場する機甲兵。1マップ上に複数登場することがあるので個別の対策がないと厳しい戦いとなりやすい。攻撃や移動の速度は速くないので、コントロールを上手く使って被弾を抑えたい。また、装甲を持っているため徹甲弾や榴弾などが有効である。HP自体はそこまでなので装甲さえ貫くことさえ出来れば対処は難しくない。


イージスと組んで現れることが多く、どちらも回避がないため命中よりも装甲対策した部隊で戦闘を心掛けたい。


融合勢力

『../-./././-../-.././..-././-./.../.』

初期☆2で、コストは6の属性は装甲/機械/遠距離となっている。

回避は低いが、装甲持ちな点と比較的高いHPのおかげで、ボス以外のアタッカーユニットではなかなかに耐久値が高く、多少のゴリ押しが可能だが、ピーク解析で数を増やすことで出来るユニットのため、攻撃を受けすぎるとリンク数が減り火力が落ちるので、その点には注意が必要。装甲持ちのため破甲持ちにはかなり弱い。また、移動速度は6のイェーガーより少し高い8である。


第1スキルは『暴虐の印』。

初期から持っているスキルで、攻撃目標にマーク付与及びマークを付与された目標を攻撃する際に、会心率を上昇させる自動発動するスキル。マーク一つにつき最大5%上昇させ、最大10重まで累積可能。ニーマムの素の会心率と攻撃速度がそこまでな点を補える点で強い。真価を発揮するには、同一目標を撃ち続ける必要があるため、集団戦よりも単体の敵と相性がよい。


第2スキルは『ドレイン・アタック』。

☆4になると獲得可能なスキルで、攻撃目標の最大HPの0.5%分の追加ダメージを与えるスキルで、第1スキルと同様で自動発動型。この追加ダメージは、最大でニーマム自身の攻撃力の2倍まで与えることが可能で、ボスや盾役などのHPが多い敵にはかなり刺さりやい。


バリエーション

ニーマムの正規軍仕様。ニーマムをベースに強化と改造が行われており、武装もビーム砲から二連装機関銃になっている。ゲーム内では特徴は基本ニーマムと同じだが射速が速くなっているためコントロールが難しくなっている。


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