ピクシブ百科事典

目次[非表示]

なーんだぁ……これしか残ってないの?
食べ残しじゃん!

概要

CV:高田憂希

幼い見た目をした上級人形。
尊大で余裕綽々の性格をしているが、実は小心者で泣き虫という可愛らしい一面をもつ。
しかし、装備したグレネードランチャーによる高破壊力は危険ので油断は厳禁。

ドリーマーには度々騙されているらしく、(その時点のメモリーが残っていないので本人は忘れているが)幾度となく物理的に破壊されたことがある。「破壊者」なのに。
また、鉄血テーマの家具コメントによると、アーキテクトにドアをぶつけられているほか、タッチパネル操作のコンソールにも関わらずキーボードが必要なのは彼女のためらしい(手が届かないからだろうか…)。また、アーキテクトが机を壊すときも主に彼女を抱っこしているときらしく、要注意と記されている(エージェントのコメントもどことなく呆れている雰囲気が漂う)。

2019年クリスマスのミニイベントでは鉄血側の主役級として抜擢され暗躍(?)していた。彼女のクリスマスは、果たして…?
また、大陸版の2019年冬の大型イベントPVでも健在ぶりを見せており、正規軍を相手にその戦闘能力を見せつけている。

ゲーム内では

5-6、5-4eに登場。

GUARD、JAEGERを数機連れて登場。
特殊攻撃を持たないが、その代わりグレネードランチャーの攻撃力が異常なまでに高く設定されており、喰らえばダミーがほぼ確実に一人持っていかれる。
回避力を持ったSMG人形で時間を稼ぎつつ、高火力をもってして速やかに仕留めた方がいいだろう。
トンプソンのスキルで完全に無効化する戦法も有効。

大陸版では鉄血の人形を味方の戦力にする機能が追加されており、アップデートで彼女を味方につけることもできるようになっている。

『ガイア』

大型イベント『深層映写(deep dive)』にて、デストロイヤーのアップグレードモデル『ガイア』が登場する。
詳細はリンク先参照。

ショートアニメ

「狂乱篇」第6話に登場。
スコーピオンによる制圧射撃を受けたり、アストラ達の隠れている場所に猛攻を浴びせているのだが…
デストロイヤー「(呆れ顔でため息をつきながら)…無駄無駄無駄無駄…」

別名・表記揺れ

デストロイヤー
破壊者 / 破坏者

関連タグ

ドールズフロントライン / 少女前線
鉄血工造 ロリ 不遇 グレネードランチャー

関連記事

親記事

鉄血工造 てっけつこうぞう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デストロイヤー(ドールズフロントライン)」のイラストを見る

コメント