ピクシブ百科事典

ノクルナ

のくるな

「ファイナルファンタジー15」の登場キャラクター、ノクティス・ルシス・チェラムとルナフレーナ・ノックス・フルーレのカップリング。

ファイナルファンタジー15」の主人公ノクティス・ルシス・チェラムとヒロインルナフレーナ・ノックス・フルーレのカップリング。

ルシス王国の王子とテネブラエ王国の名家の令嬢であり「神凪」の巫女。
婚約関係で政略結婚ではあるが、互いに好意を持っている様子がうかがえる。
幼少期に一緒に過ごした時期があり、当時交わした約束や思い出は、今も2人の中で大切にされている。
テネブラエがニフルハイム帝国の属州となって離れ離れになった後も、アンブラを通じて交換手帳で密かに連絡を取り合っている。

ちなみにノクトが20歳、ルーナが24歳でルーナの方が年上。
互いにノクティス様、ルーナと呼び合っているが、ルナフレーナのことをそう呼ぶのはノクトのみである。

アニメ『BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV』では、幼少期から現在のお互いへの感情などが垣間見られる。

関連イラスト

ご成婚後も交換日記続けていそう
FF15

FF15ノクルナ(※9章以降ネタバレ含)
王と神凪

関連タグ

ファイナルファンタジー15 FFNL NL
ノクティス・ルシス・チェラム ルナフレーナ・ノックス・フルーレ

pixivに投稿された作品 pixivで「ノクルナ」のイラストを見る

コメント