ピクシブ百科事典

ノーパン前垂れ

のーぱんまえだれ

ノーパン前垂れとは、読んで字のごとく、股間および秘所を前垂れのみで隠していることを指す。
目次[非表示]

概要

ノーパン前垂れとははいてないもしくはどう見てもノーパンの状態で、股間を前垂れ状の布のみで隠している衣装全般を指す。
風が吹くどころか少し動き回っただけで簡単にチラリどころかモロ出しする構造である上に下半身の殆どが露わとなっていることから、ほぼボトムレス同然の格好となる。また背面に布地が存在しておらず、後ろから見ると色々丸出しであることも多い。

ちなみに「はいてない」と「ノーパン」の定義は微妙に異なるのだが、ノーパン前垂れは上記の特徴を持つエロ衣装全般に対する便宜上の呼称として用いられている。

関連イラスト

人という生き物は見えない、または見られないものに対して「見たい」という強い欲求を示す。そしてその肝心なモノが、あともうちょっとなのにギリギリ隠されていて見えそうで見えないことに浪漫と性的興奮を覚える人間は少なくない。
はいてない」や「見えない構図」をはじめとしたギリギリズムはそのような嗜好を持った者達を礎に発展してきたが、「ノーパン前垂れ」はより過激なギリギリズムを求めて描かれることが多い。

センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

ノーパン/はいてない エロ衣装 ギリギリズム ふんどし
スタイリッシュ痴女 歩く18禁 マンチラ/マンモロ

乳暖簾:同じく、ギリギリズムを楽しむことを主な目的としたエロ衣装。ノーパン前垂れと併用されることも少なくはない。

チャムチャム公式設定でノーパン前垂れのキャラクター。
パラセ・ルシア利根(艦隊これくしょん)筑摩(艦隊これくしょん):公式でノーパン前垂れらしき衣装を着ており、二次創作では完全なノーパンとして描かれることが多いキャラクター。

見せない構図:結合部を隠すために前垂れの付いた衣装が使われることがある

関連記事

親記事

エロ衣装 えろいしょう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ノーパン前垂れ」のイラストを見る

コメント