ピクシブ百科事典

ハイオーク(魔物娘図鑑)

はいおーく

ハイオークとは『魔物娘図鑑』に登場する魔物の一種。
目次[非表示]

概要

の獣人である「オーク」の上位種で、の特質を持つ。
上位種なだけあり、普通のオークよりも優れた俊敏性と怪力を持ち、その膂力は重装の騎士を宙に舞わせてしまう程。
好戦性と好色さで知られるオークの中でも、彼女たちのそれらは輪をかけて強烈である。
また、弱者にはとことん強く出るが、強者には下手に出、自身を打ち負かした者に対して心の底から隷属してしまうオークの生態を、上位種であるハイオークも色濃く有する。

ハイオークはオークの群れの中でリーダーとしての役割を担う。オークの強者たるハイオークが率いる事で、一般のオークたちも気が大きくなり、大胆さと統制のとれた動きを発揮するようになる。
さらにハイオークが常に分泌・放出している独特な体臭がこの傾向を更に強める。体臭には催淫性も備わり、オークたちをさらにいきり立たせることになる。
催淫性はオークが浚う男性にも有効であり、ハイオークの体臭が充満した住処に連れ込まれれば、群れのオークともどもその効用の坩堝に填まり込み、抜け出す事などできなくなる。

ハイオークを頂くオークの群れの弱点は、その強気と攻勢が完全にリーダーに依存している点にある。ハイオークが敗れればそれだけで士気は完全に瓦解し、その場で立っていることすら出来なくなる。

関連タグ

オーク ハイオーク 魔物娘図鑑

外部リンク

魔物娘図鑑「ハイオーク」の頁

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイオーク(魔物娘図鑑)」のイラストを見る

コメント