ピクシブ百科事典

オーク(魔物娘図鑑)

おーく

目次[非表示]

概要

の形質を持つ獣人種族。徒党を組んで山岳地帯で活動することが多い。
いつもは人間の男性と交接することばかり考えており、男性を得ようと山々を移動して回る。
ターゲットを見つけると集団で襲いかかる。相手を打ち負かすとそのままねぐらに連れて帰る。
ねぐらに囚われた男性は、敗者に対しては意地悪であったり高圧的な態度をとるオーク達と延々と交わらされることになる。

逆に負かされると、負かした男性を主人とみなし、絶対的な忠誠を誓うようになる。
弱者に向ける態度が嘘のように、強者に対しては徹底的に顔色を伺い媚びたような振る舞いを見せる。
弱者を屈服させ、強者からは屈服させられる事を至上の喜びとするオークの性格は本能に根ざしたものである。
彼女たちの中には主人の命令なら命を捨てることすら厭わない者もいる。

上位種としてハイオークがいる。オークの群れを率いる種族であり、ハイオークの居る群れは統率が強まるだけでなく、オークの本能がより極端に現れることになる。

関連タグ

魔物娘図鑑 オーク

外部リンク

魔物娘図鑑-オーク

pixivに投稿された作品 pixivで「オーク(魔物娘図鑑)」のイラストを見る

コメント