ピクシブ百科事典

サテュロス(魔物娘図鑑)

さてゅろす

目次[非表示]

※この記事にはR-18成分が含まれています。

概要

山羊の特質を持つ魔物娘。を除く上半身は人間と同じだが、下半身は獣寄り。
その二本足の先はになっており、脚部の関節と肉の付き方は山羊の後ろ足に近いものとなっている。
中立の立場をとり、主神教信仰圏でも信仰が認められる酒神「バッカス」を信仰する。
に酔い、全てをさらけ出した状態こそが、その者の本来の姿であり、あるべき姿である」というバッカスの教えを旨とする。
酒だけでなくを愛し、笛を吹いて遊んで暮らしている。人間とも友好的で酒を酌み交わそうともしてくる。
彼女達は好色であり、気に入った人間の男性と酒で雰囲気を作ってから交わりたいと考えている。
ただし、バッカスの教えで禁じられているため「酔わせて犯す」という犯罪のラインは超えないと考えられる。

酒神を信仰するだけでなくその加護を受けており、彼女達の笛の演奏には独特の魔力が宿る。
聞いた者を陶酔させ、そう簡単に酔わない酒豪を酩酊状態に導くこともできる。
加えて話術などのコミュニケーション能力にも長けており、どんな男性とも距離を縮め、心を射貫くことができる。
女性にもアプローチをかけることもあり、サテュロスに誘われた交わった者は彼女達のように酒に酔い淫蕩となる道へと導かれ、中でも素質のある者は彼女達の同族へと転化することになる。

関連タグ

魔物娘図鑑 サテュロス

外部リンク

魔物娘図鑑-サテュロス

pixivに投稿された作品 pixivで「サテュロス(魔物娘図鑑)」のイラストを見る

コメント