ピクシブ百科事典

ハニー(アリスソフト)

はにー

ハニーとはアリスソフトに登場する種族である。

概要

アリスソフトの定番キャラでアリスちゃんと共にアリスソフトの看板キャラクターとして長らく活躍している。
「あいやー」「はにほー」が口癖で女の子をいじめるのが好き、特にアホの子とめがねっ子が好き。グロはNG。
ハニーキングを頂点に置いた種族でランスシリーズ闘神都市大帝国等のゲームに登場している。
ランスシリーズでは町の住人だったりモンスターだったりするが当人たちによると亜人らしい。
興奮すると割れて死んでしまうがハニーキング長田君は割れても再生することが可能。
昔は魔法が効いたが今は魔法が効かなくなってる。

ブルーハニーやレッドハニー等の様々な種類のハニーがいる。戦闘力は種類によって様々で序盤の雑魚や終盤の強い雑魚だったりする。

トライデンという名前の武器を持っているがこれはスタッフがトライデントの事を間違えてそのまま採用されて訂正されることなく定着してしまったらしい。

ノリが軽いがキレると非常にヤバくランス10ではアリスソフト発足以来初めてハニーが本気になった。ハニーキングの号令で全ハニーが魔軍に攻撃し戦場が魔法大国ゼス王国だったことが災いしゼス魔法兵よる魔法攻撃に巻き込まれながらも魔法無効化体質で押しまくり魔物大将軍ツォトン率いる魔軍ゼス方面軍に壊滅的な被害を与えた。

関連タグ

アリスソフト ランスシリーズ 闘神都市 はにわ リズナ・ランフビット

pixivに投稿された作品 pixivで「ハニー(アリスソフト)」のイラストを見る

コメント