ピクシブ百科事典

ハニー(スペース☆ダンディ)

はにー

『スペース☆ダンディ』のヒロイン…のような登場人物。

ハニーでぇーす!

CV:ゆりん

巨乳の女の子ばかりが勤めているチェーンレストラン「ブービーズ」のウェイトレス(ブービーズガール)。
金髪に青いカチューシャ、スタイルばつぐんのナイスバディ、星形のハイライトの入った瞳の色はオレンジ。

アニメ本編ではダンディお気に入りのウェイトレスとして登場するだけで、オープニングのような展開はない。むしろ情報面でハニーに助けられたことが多い。
レスリング観戦を趣味としており、シーズン2第6話ではゲル博士に拉致・抹殺されそうになった際、博士をエメラルド・フロウジョンでノックアウトして自力で脱出するなど、戦闘能力もそれなりにある。また乗り物の運転も巧み。

外見は地球人のようだが、実際には未登録宇宙人クラウド星人とのハーフ。本名はレディ・ノーブラといい、サー・ジェントル・ノーブラという異母兄がいる。

可愛い容姿と抜群なスタイルを持つおバカな感じのギャルだが、別人にしか見えない並行世界のダンディ達を「ダンディっぽい」と勘付いたり、ゾンビになったダンディ達に平然と接したりと、色んな意味ですごい人。クラウド星人特有の能力によるものかもしれない。

なんだかんだでダンディのことを好いているようである。

関連タグぅー?

スペース☆ダンディ

pixivに投稿された作品 pixivで「ハニー(スペース☆ダンディ)」のイラストを見る

コメント