ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2015年4月から日本テレビ系列局ほかで放送されている。
基本的には金曜深夜0時59分からだが、放送日時を差し替える局もある。
なお、2017年10月からは「バズリズム02」というタイトルで放送されている。

MCはバカリズムで、メインはアーティスト1組を呼ぶ『おしゃべリズム』である。
番組開始から2018年3月まではマギーがアシスタントを務めており、番組後半には『マギーの先取リズム』としてその月に発売されるシングルのMVを公開していた。

前番組の『ミュージックドラゴン』同様に毎年秋に常連アーティストによる『バズリズムライブ』が行われており、テレビ番組企画の合同ライブとしては屈指の観客数を誇る。

なお、日本テレビは2021年4月から金曜23時代前半に「MUSIC BLOOD」と言う音楽(&トーク)番組を放送しており、放送局によっては同じ曜日に音楽番組を二つ抱えることになるが、「MUSIC BLOOD」はゲストを一組しか招かないのに対し、こちらは『おしゃべリズム』以外の、歌を披露するだけのゲストも呼ぶため、コンセプトはさほどかぶってはいない。

関連タグ

ミュージックステーション(同じ金曜日に放送される音楽番組)

外部リンク

バズリズム公式HP

関連記事

親記事

日本テレビ にほんてれび

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バズリズム」のイラストを見る

コメント