ピクシブ百科事典

バドー

ばどー

バドーとは、『DOGS / BULLETS & CARNAGE』および『狗-DOGS-』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:石田彰

右眼の眼帯をしているヘビースモーカーの青年である。相方のハイネ・ラムシュタイナーとは対照的な人当たりの良い二枚目半である。自称・情報屋で、普段は争いや面倒事を嫌っているが、タバコが切れると別人のように好戦的になる。
普通の人間だが銃の扱いや荒事には場慣れしており、いつも探偵ごっこやハイネと手を組んでの銃撃戦に狩り出されている。

過去、地下の事件を追っていた兄デイヴ・ネイルズの後を追っていた最中、ヘルプストリヒター・H・ベルトハイン)によって兄は殺され、バドー・ネイルズは右目を奪われて右手に傷を負わされた。既に過去を克服したように振る舞っているものの、現在も仇と事件の行方を追い続けている。
ダニエラに想いを寄せているものの、兄の死によりショックで精神に異常をきたした彼女の病状の事もあり、告げられずにいる。

関連イラスト

×○×

関連タグ

DOGS バドー・ネイルズ ハイネ・ラムシュタイナー リザ ダニエラ ヘルプスト リヒター・H・ベルトハイン

pixivに投稿された作品 pixivで「バドー」のイラストを見る

コメント