ピクシブ百科事典

バドー・ネイルズ

ばどーねいるず

バドー・ネイルズとは、『DOGS / BULLETS & CARNAGE』および『狗-DOGS-』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:石田彰

ハイネとコンビを組んで仕事をしている情報屋の青年。右眼の眼帯とオレンジの長髪が特徴。ヘビースモーカー。
相方のハイネとは対照的な人当たりの良い二枚目半である。普段は争いや面倒事を嫌っているが、タバコが切れると別人のように好戦的になる。
普通の人間だが銃の扱いや荒事には場慣れしており、いつも探偵ごっこやハイネと手を組んでの銃撃戦に狩り出されている。

過去、兄デイヴ・ネイルズと共に地下の事件を追っていたが、その最中ヘルプストリヒター・H・ベルトハイン)によって兄は殺され、彼自身も右目を奪われ、重傷を負う。既に過去を克服したように振る舞っているものの、現在も仇と事件の行方を追い続けている。
兄の恋人であるダニエラに想いを寄せているものの、兄の死によりショックで精神に異常をきたした彼女の病状の事もあり、告げられずにいる。

備考

バドーのタグも存在する。投稿数自体はそちらのが多い。

関連イラスト

バドー
×○×

関連タグ

DOGS  ハイネ・ラムシュタイナー ミハイ・ミハエロフ
眼帯 オレンジ髪

pixivに投稿された作品 pixivで「バドー・ネイルズ」のイラストを見る

コメント