ピクシブ百科事典

バンテイシ(花騎士)

ばんていし

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のバンテイシを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

バンテイシ
図鑑No213
属性斬属性
所属リリィウッド

「あー、私はバンテイシ。よく周りから男みたいって言われる。一応明言しておくけど、ちゃんと女だから。そこのところよろしく。花言葉は……じゅ、「純愛」。は、恥ずかしいから、もういい?」

概要、やってみようか。

2016年6月27日にガチャに追加された☆6の花騎士。ファンからは「バンちゃん」と呼ばれている。
その風貌や服装、七夕イベントの彦星役を務めていたことから男に間違われることがあるが、本人はれっきとした女性である。相手となる織姫役はヒメリュウキンカ
性能としては高い移動力と全体攻撃の必殺技、好感度依存のスキル発動率バフ、攻撃力バフと扱いやすいものが揃っている。どのパーティに組んでも活躍できるだろう。

幼い頃から男性の多い環境にいたために自然と男性のような格好をしてしまうようで、水着等の女性的な格好には不慣れでイマイチ着用まで踏み出せない様子。
なお、好きな贈り物がケーキであるが、お菓子も好きなようでハロウィンでは積極的にお菓子を貰いに行こうとしている。しかし仮装は恥ずかしいらしい。
その他季節ボイスでは照れ屋でロマンチストな一面がよく見られる。

なお、普段の立ち絵からは分からないが実は立派な胸部装甲を持っている。戦闘に邪魔だということでサラシ押さえているのだが、ここまで押さえるのは逆に苦しいのではないだろうか…。
また、キャラクタークエストでは非常にウブであることが判明する。好感度イベントを先にこなしているとストーリーに矛盾ができてしまうので気になる人は注意。

あのさ……なんで私に関連イラストくれるの?……あー!だめ!何も言わないで!今のナシ!ナシだから!

バンテージ兄貴

【花騎士】バンテイシ

バンテイシ

【花騎士】バンテイシ

団長……?よかったら、隣で一緒にボーっとしていい?関連タグ、結構好きなんだ。ふふっ。

フラワーナイトガール 花騎士 バンテイシ おっぱいのついたイケメン

ハリエンジュ…同じく女性から熱い視線を貰ってしまうことが悩みの花騎士。
カタバミ…同じく男の子に間違われてしまう花騎士。バンテイシ初登場のイベントで七夕バージョンが追加され、競演している。

pixivに投稿された作品 pixivで「バンテイシ(花騎士)」のイラストを見る

コメント