ピクシブ百科事典

バーゼリア(花騎士)

ばーぜりあ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。ブルニア科の植物であるバーゼリア(Berzelia)をモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前バーゼリア
図鑑No.609
属性突属性
品種ブルニア科
所属国家ブロッサムヒル
花言葉情熱、熱心、小さな勇気

はじめまして!わたしは花騎士のバーゼリア、花言葉は「情熱」と「熱心」だよ!花騎士さんが大好きで、記者として取材活動もしてるんだ♪みんなの活躍と人柄を知りたいから、たくさん取材させてねー!

概要

2019年11月11日開始のイベント『緊急任務 突撃!情熱インタビュー』の報酬として実装された★5・突属性の花騎士。イベントストーリーは、前年の人気投票お題部門で選ばれたシュウメイギクステラデンドロビウムに取材を行おうとする所から始まる。

自己紹介の通り、花騎士が好きな花騎士。花騎士の取材を元に自主制作の情報誌を発行しており、内容は好評らしいが、元が誰かわからないほどに濃い(劇画調の)挿絵を描いてしまう。

バーゼリアの実装までに作家の花騎士はいるが、意外にも記者の花騎士は登場していない。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 バーゼリア
羽ペン

関連リンク
公式紹介ツイート

関連記事

親記事

花騎士 ふらわーないと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バーゼリア(花騎士)」のイラストを見る

コメント