ピクシブ百科事典

パンパップー

ぱんぱっぷー

ザ・スノーマッズメンバーで幹部。『ドンキーコングトロピカルフリーズ』に登場する。 オーシャンアイランドを担当するボスキャラ。

またの名を地獄のハリセンボンという。

全身は丸く、普段ツルツル。胴体を縄で括りザ・スノーマッズのシンボルマークが描かれた暖簾を吊り下げている。

怒ると大きく膨らみ針が出てくる。後ろには針が出ない。

顔や後ろハゲがコンプレックスなのか、笑われると逆ギレして膨張する。

ドンキーコングシリーズ『NINTONDO64』に登場するパフトスとは無関係。こちらはパンパップ―とは対照的に水上戦となっている。

戦闘

本作で唯一の水中ボスステージ。周囲には巻貝が密集しており、当たるとダメージを食らってしまう。
画面いっぱい縮小するためプレイするドンキー達が小さくなってしまい、操作しづらいという難がある。

パンパップーが吐いてくるザコキャラを殴って当てたり、直接パンパップーに打撃することでダメージを与えられる。
ただし、全身に針が突き出しているため針のない後ろでなければならない。
またプレイヤーにも、この針はダメージ判定があるので逆にダメージ受けてしまうので注意。
ある程度ダメージを与えると、針が全て引っ込み直打撃でもダメージが与えられる。

関連記事

ハリセンボン スーパードンキーコングシリーズ
ドンキーコングトロピカルフリーズ ザ・スノーマッズ

コメント