ピクシブ百科事典

ヒルダ(UNI)

ひるださま

格闘ゲーム『アンダーナイト インヴァース(UNDER NIGHT IN-BIRTH )』の登場人物。
目次[非表示]

「讃えなさい、このアタシを」

プロフィール

身長171cm
3サイズ94/63/95
体重59kg
誕生日11月11日
血液型AB型
能力煌朧のEXS「パラドクス」
武器闇の衣(マスカレード)
CV高田初美

概要

本作の悪役。殆どのアーケードシナリオはラスボスとして登場。アーケード版初期バージョンは使用不可。

見た目は長い金髪を結い上げた長身の女性。
左右の瞳の色が異なるオッドアイで、服も左右で白と黒の線対称のタイトドレス。戦闘中で位置が入れ替わると、カラーも入れ替わるようになるが、髪型が左右で反転している(グラフィッグとイラストは1P基準)。

偽誕者の武闘派集団『忘却の螺旋(アムネジア)』のリーダー、異名は『眩き闇(パラドクス)』。
『偽誕者』を超える存在『再誕者』になる為、今回の虚ろの夜にリンネの命とハイドの武器を狙っている。
が、自信過剰の上に詰めが甘いのため、自身以外のシナリオでは大体懲らしめられることになる(殺される展開は少ない)。

性能

黒い刃を操り、遠距離で相手を封殺することを得意とするシューティングキャラ。画面端まで届く飛び道具『スキューア』、地面から鋭い刃を突出させる『レバナンスピラー』など、豊富な飛び道具を揃えている。また、ボタン溜めで降ってくる『フォールンペイン』が中段性能・ヒットすれば必ず敵をダウンさせる為とにかく強く、この後のセットプレイ+二択で真価を発揮する攪乱性能の高いキャラクターとも言える。
反面、接近された相手に当らない技(C通常技など)が多い。技の間合いをきっちり把握し攻撃しないと痛い目に遭う。またこのキャラほど切り返しが絶望的なものはなく、近付かれて気がついたら一方的にやられて死んでたなどという事も…。少々玄人向けの性能である。

ボスとしての強化は攻撃力と判定強化のみ。

因みに

・散々「BBA」などと言われているが(ナナセストーリーで公式までも言ってしまった)、ユズリハと二歳違い。年的にはケイアスより若い。何…だと…?
・家庭用でストーリー分岐が作られているのも彼女のみ。
全く別のゲーム「名前がヒルダ」「人外の能力を持つ」「右目が赤いオッドアイ」「スタイルの良い巨乳等、偶然にも意外と共通点のある女性キャラが居たりする。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒルダ(UNI)」のイラストを見る

コメント