ピクシブ百科事典

ヒーロー戦記もよろしく!

ひーろーせんきもよろしく

ヒーロー戦記もよろしく!とはギリアム・イェーガーの台詞の一つである。

概要

このセリフが最初に登場したのはギリアム・イェーガーに初めてボイスが付いた第4次スーパーロボット大戦Sの中断メッセージ。

「ん?な、何だ?何故私がこんなところに?…え?何か一言?あ、う~む、そうだなあ…ヒーロー戦記もよろしく!…って、これはまずかったかな?」

このように如何やらギリアムは何か一言いうよう求められたらしく、苦し紛れに自分が初登場したゲームの宣伝を行った。このセリフは今でもファンの間で語り草となっているほど有名。
この影響からか『スーパーロボット大戦OGs』の中断メッセージにもこの台詞が使われており、OG外伝では後輩作品に当たる『スーパーヒーロー作戦』の宣伝も行ったが、自分が出演していないことにすぐ気が付いた。

Sのころならともかく、OGの時代ではヒーロー戦記はほぼプレイ不可能な状態だったのだが、2015年に発売されたゲーム『ロストヒーローズ2プレミアムエディション』にて移植され、ようやくプレイが可能になった。さらに移植版のPV映像でもこの台詞が使用された。

関連項目

ギリアム・イェーガー
ヒーロー戦記
スーパーロボット大戦OGs

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒーロー戦記もよろしく!」のイラストを見る

コメント