ピクシブ百科事典

ファルス・ダランブル

ふぁるすだらんぶる

ファルス・ダランブルとは、ダークファルス【双子】の戦闘形態である。
目次[非表示]

cv:釘宮理恵

概要

ダークファルス【双子】の戦闘形態。
見た目はパペット人形のような姿をしており、打撃、射撃、法撃等様々な攻撃を繰り出してくるオールマイティタイプなのだが、他のダークファルスの戦闘形態と比べて歩行スピードが速く、あっと言う間にプレイヤーに追いついてしまう程。

ファルス・ダリル/ファルス・ダラン

どっちが勝っても恨みっこなし!化け物同士の殺しあい始めようか!

「喰べがいがあるねえ。」

ファルス・ダランブルの分離形態。
二体が同期して球状の腕を動かしながら、プレイヤーに蛇行しつつ突進してくる。
前半ではこの形態と戦う。

ファルス・ダランブル

「もっともーっと、苦しめてあげる。」

ファルス・ダリルとファルス・ダランの体力を半分まで削ると、二体が合体してファルス・ダランブルに変化する。
ダランブル時では分離時に見せた技に加え、ファルス・ヒューナルファルス・アンゲルの技を使ってくる。また、必殺技としてプレイヤーの足元に巨大な口を忍ばせて捕食するというものがあり、これを喰らうとかなりのダメージを貰う事になるので要注意。

ちなみに左右の肥大化した腕は部位破壊でき、これにより【双子】のユニットを獲得できるようになる(勿論ドロップ率は低い)。
エクストラハードではレアリティ13の武器「ダガーオブセラフィ」を落とすようになるが、ユニットに比べてドロップ率が非常に低い。

オメガ・ダランブル

「いっぱいいっぱい、遊ぼうね。」

EP5から登場したファルス・ダランブルのオメガ版。オラクル版と異なり最初から合体した状態で襲い掛かってくる。

新たに追加された攻撃技として、前方に巨大な口を展開させてその場で噛み付いたり、足元に2つの口を忍ばせ捕食する技がある。そして他のダークファルス同様に、体力が半分を切ると怒り状態に移行、攻撃力が高くなる。

ちなみにストーリー限定ボスとして、ファルス・ダリルのオメガ版「オメガ・ダリル」が登場するが、現時点で片割れのオメガ・ダランが登場していない。

関連タグ

ダークファルス【双子】 オメガ(PSO2) ダークファルス(PSO2)
ファルス・ヒューナル ファルス・アンゲル

関連記事

親記事

ダークファルス【双子】 だーくふぁるすだぶる

pixivに投稿された作品 pixivで「ファルス・ダランブル」のイラストを見る

コメント