ピクシブ百科事典

フィリル・クレスト

ふぃりるくれすと

フィリル・クレストとは、『銃皇無尽のファフニール』のキャラクターであり、ヒロインのひとり。
目次[非表示]

プロフィール

年齢15歳
出席番号2番
架空武装架空の魔書(ネクロノミコン)
CV花澤香菜

概要

ミッドガル学園ブリュンヒルデ教室に所属している。戦闘中以外は物静かで大人しい人物。
趣味は読書で、いつも何かしらの本を持ち歩いており、授業以外は(全校集会中であっても)ほとんど本を読んでいる。

クラスメイトのリーザ・ハイウォーカーとは同期でミッドガルに来たことから何かと彼女を気にかけることが多く、彼女の物部悠に対する仄かな好意を知ってか知らずか、素直になれない彼女のためにさりげなくフォローを入れる役割を担う。

悠のことは「物部くん」と呼び、彼との関係は当初はただのクラスメイトだったが、バジリスク討伐に向かう船の中でひょんなことから彼と急接近。自分でも小説を書いてみたいと打ち明けたり、取材と称して自分の腹部を触らせたり、逆に彼の腹部を触ったりした。そのことで彼に「可愛い女の子にこんなことされたら心拍数が上がる」と言われた際は赤面するなどまんざらでもなさそうだったが、「私の王子様になる覚悟がないなら、惚れちゃダメ」とあくまでリーザを口説いて欲しいと訴えた。

とある国の王族であり、そのためか2年前の篠宮都の一件でギクシャクした関係だったリーザと物部深月との和解のきっかけを作ってくれた悠に、お礼と称して自分を含めたクラスメイトたちの裸を見せる機会を与える、ややずれた感覚の持ち主である。

対ドラゴン戦では魔道書の形をした架空武装架空の魔書(ネクロノミコン)を使用する。

関連タグ

銃皇無尽のファフニール

pixivに投稿された作品 pixivで「フィリル・クレスト」のイラストを見る

コメント