ピクシブ百科事典

フシギちゃん

ふしぎちゃん

フシギちゃんとは、フランケンウィニーに登場するキャラクターのこと。
目次[非表示]

概要

CV:宮本侑芽
ティム・バートン監督の作品「フランケンウィニー」に登場する女の子でヴィクターのクラスメイト。
本名は未だ明かされていないだが、英語での名前はWeird Girl
前髪ぱっつん金髪ロング花柄ワンピースという可愛らしいいでたちだが、最大の特徴は大きく見開かれた
おヒゲくんという白猫を飼っていて、猫のトイレからクラスメイトイニシャルの形をした排泄物を出したりするため、の中でお告げをすると思っている(更に、上記のそれらを該当するクラスメイト達にお告げと称して見せてはドン引きされることも少なくはない。)。おヒゲくんとはいつも一緒で、(授業中を除いて)歩かせずに抱っこしていて(しかし、映画内ではおヒゲくんが一人で歩いてたりする描写が存在する。)、学校に来るときも一緒。ちなみに小説版では、リュックサックに隠して連れてきていると設定されている。

元ネタ

バートン監督フラッシュアニメ作品「ステインボーイ」のステアガールと思われる。

関連イラスト

関連タグ

ティム・バートン フランケンウィニー 不思議ちゃん 金髪ロング
星風キララ…見た目がフシギちゃんと同じく金髪ロングの女の子。ネコは飼ってないが、実家がセレブなのだ。

関連記事

親記事

ティム・バートン てぃむばーとん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フシギちゃん」のイラストを見る

コメント