ピクシブ百科事典

フルフル装備

ふるふるそうび

モンスターハンターに登場するフルフルを素材に作った防具を装備したイラストに付けられるタグ。

概要

フルフルの皮や中落ちなどを用いて作成される装備。MH3、MHP3を除く全てに登場。
素材となるモンスターに甲殻がない為、布・革のような質感をしている物が多い。
デザインもなかなかスタイリッシュ。カッコよさの中に、何処かグロさを秘めている。

赤フル装備はフードつき
ガンナー楽しいよガンナー

男性装備は、剣士ならばフードやマスクが付いた風貌。腰装備のマント感もあって某暗殺者風と話題。
ガンナーならばゴーグルを備えた冒険者風、一転してターバンを巻いたアラビアン風という様相になる。

フルフル娘さん。
フルフルZ【MHP2G】

女性装備は、剣士ならば十字模様がついた帽子を被ったり、犬耳フードだったり。腰装備にスカート要素が見られるが、ガンナー装備が包帯を巻いたようなデザインのため、どちらかというとナースの印象を受ける。
ガンナー装備には、裾に細い波形が入るものもあり、こちらはまるで色味も合わせて天使のようなデザイン。

フルフル亜種を用いた装備では、男性用装備は真っ赤な皮そのままの色をしているが、女性用装備は何故か淡いピンク色になっている。

フルフルU装備さん
フルフルガンナー装備+ハートフルギプス

MH4では発掘装備としても登場。
女性は、剣士ならばスリットの入ったナース服さが増してセクシー。ガンナーならば両手に訪台を巻いた様な姿に。
一方男性は、仮面を付けたりミイラ男風だったりと、怪しさが増している。

性能

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「フルフル装備」のイラストを見る

コメント