ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

メギドNo真31
スタイルカウンター
クラススナイパー
性別
CV道井悠

概要

メギドラルでは禁じられた芸術に惹かれたメギドの集団「アルテ・アウローラ」のひとり。
中でも「文学」というジャンルの虜となった彼女は、ヴァイガルドに任務で潜入させられる傍ら、元々のヴィータ体とは異なる姿のヴィータに変身し、小説家として創作活動に励んでおり、その仮の姿で執筆された書物はレア物としてファンや愛書家たちが追い求める対象となっている。

性能

状態異常を付加する能力を持つメギド。敵陣の状態異常になっているユニット一体ごとに攻撃力が8パーセント上昇する特性「ノベリスターズハイ」を持つ。

スキルの目眩く観察は「2ターンの間、敵単体を90%の確率でめまい状態にし、対象がめまい状態の場合、90%の確率で束縛状態にする」という効果を持ち+になると100パーセントになる。
覚醒スキル「紙上の暴走」は50パーセント(+で60パーセント)の確率だが、敵一列に病気、毒状態にする効果と自身の攻撃力を30パーセント(+で40パーセント)向上させる効果がある。
奥義の「ブックカース」は自身が状態異常を敵に付加するたびに威力が上昇する列攻撃である。最大レベルかつ+だと4.5倍となり、本人の特性と相まって列系攻撃ではかなりの高威力となる。
アクィエルのような状態異常付加確率を上げる力を持つメギドと相性が良い。

関連タグ

バラム(メギド72) コルソン(メギド72):重ねがけすると追加の状態異常を付加できるスキルを持つメギド。

関連記事

親記事

アルテ・アウローラ げいじゅつぐみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フルーレティ(メギド72)」のイラストを見る

コメント