ピクシブ百科事典

ヘラ・イース

へらいーす

「パズル&ドラゴンズ」のヘラの水属性バージョン。別名「氷零妃」。
目次[非表示]

概要と性能

ヘラの色違いシリーズの先陣を切って登場した水属性のヘラ。「ヘラ・イース降臨!」という降臨ダンジョンに潜んでいる。

進化ヘラ・イース覚醒ヘラ・イース澪王妃・ヘラ・イース
属性水→水・闇⇒水・水
タイプ神→悪魔・神
スキル(究極前)ギガグラビティ(敵全体の現HPの30%ダメージ)
LS(究極前)漆黒の力(闇属性の攻撃2.5倍)
他のヘラシリーズ同様、進化後に悪魔タイプが追加される。スキルは本家ヘラと同じく割合ダメージのもので「神王妃の不夜城」を周回していればスキル上げしやすい。リーダースキルは闇属性2.5倍だが進化前だと自身が強化できないことに注意。
究極進化すると副属性が水に変わり、スキルは現HPの10%ダメージ+水ドロップ強化の「フリージンググラビティ」、LSはHP半分以上で悪魔・神タイプの攻撃3倍、HP半分以下で悪魔タイプの回復1.5倍に変更される。倍率3倍ながらHP条件が付いているのが惜しいところではあるが、HP半分以下だと回復力が増えることによってカバーしている。サブとしての使い勝手は先に実装された覚醒ヘラ・ウルズ↑↑とほぼ同じで、究極進化素材に水の宝玉を3つ使うため覚醒スキルも増加する。
ちなみに究極進化イラストはクールさが意識されており、先述のウルズとは逆の方向性。

関連画像

氷零妃ヘラ・イース
ヘラ・イースライダー
ロリイース
ヘラ・イース

関連タグ

パズル&ドラゴンズ パズドラ
ヘラ/ヘラ・ウルズ/ヘラ・ベオーク/ヘラ・ソエル
竜娘 青肌 おっぱい

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘラ・イース」のイラストを見る

コメント