ピクシブ百科事典

ペチュルオン

ぺちゅるおん

ペチュルオンはメディアミックス作品『勇者王ガオガイガーFINAL』登場人物のひとり。

CV:無し

概要

 三重連太陽系を再生させる役割を担うソール11遊星主のひとり。他の構成員と同じくフードを常に纏っているが、パーツキューブとフュージョンして節足動物的なメカノイドとなる。戦闘時は半透明シールドで防御しながら右手の巨大スクリュー、左手に備えたマグネットアームを武器とし、この2つを同時に使用して凄まじい電磁嵐を発生させる。

 最終決戦時に風龍雷龍と複製されたレプリ中国・三峡へ落下して撃龍神と交戦。初戦は電磁嵐を跳ね除けた撃龍神の双頭龍を受けあっけなく倒されるが、ピサ・ソールの再生波動を受けて再生し、強力な電磁竜巻を浴びせ撃龍神を戦闘不能を追い込むが、起爆装置を封じた最終装置を強引に急所にねじ込み雷をぶち込まれ粉砕されるも、強引に複数再生されて指一つ動かなくなった2体を包囲したものの、ゴルディオンクラッシャーで根幹を絶たれ消滅する。

 本来は三重連太陽系に於ける地軸と気象操作による安定を担当している。

関連タグ

勇者王ガオガイガーFINAL 
ソール11遊星主

関連記事

親記事

ソール11遊星主 そーるじゅういちゆうせいしゅ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ペチュルオン」のイラストを見る

コメント