ピクシブ百科事典

ゴルディオンクラッシャー

ごるでぃおんくらっしゃー

ゴルディオンクラッシャーとは、「勇者王ガオガイガーFINAL」&「勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING」に登場する空前絶後の最強最終ツールである。
目次[非表示]

人類の叡智と!勇気ある誓いのもとに!!
ゴルディオンクラッシャー・発動! 承ォオオオオオオ認ッ!!!
こ・れ・が・勝・利・の・鍵だぁア―――――――――ッッッ!!!

俺は一人じゃないっ!!
俺達は一つだぁぁぁぁぁぁっ!!!
光にっなぁぁぁぁぁぁぁぁれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!

概要

 ソール11遊星主戦との最終決戦でのみ用いられたGGG最強最後のツール。正式名称は「グラヴィティ・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ディビジョン・ツール」

 Zマスター機界新種との戦いで破壊された3艦のディビジョンフリートに代わって新たに建造された新造艦、「ディビジョンVII超翼射出司令艦ツクヨミ」「ディビジョンVIII最撃多元燃導艦タケハヤ」「ディビジョンIX極輝覚醒複胴艦ヒルメ」の3艦を変形合体させて完成する。

 本来はZマスター級、即ち惑星レベルの大きさの敵を想定してガオファイガー用に開発されていたが、制御にはゴルディーマーグ(ゴルディオンハンマー)の介添えを必要とするも、レプリガオガイガー戦で大破し、制御ブロックに組み込まれる形を取っている。そこへジェネシックガオガイガーの無限波動「ジェネシックオーラ」や獅子王凱自身のエヴォリュダー能力が加わり、その出力は直径20kmの重力衝撃波フィールドを発生させ、無限を超えた計測不能の域を遥かに凌駕している。全ての勇気Gストーンがリンクした事により、恒星クラスのピサ・ソールをも光に変換。「天罰光臨」に相応しい、まさしく絶対勝利の力である。

 その余りにも強すぎる力により、通常から強固なセキュリティーによって厳重管理されており、GGG長官大河幸太郎と国連事務総長ロゼ・アプロヴァールが持つ「勝利の鍵」と声紋認証を通さなければ使用不可能だが、今回はスワン・ホワイトが彼女から鍵を託されている。

 この「勝利の鍵」は大河のものがGストーン、ロゼのものがJジュエルを用いて製作されており、情報回路でもある結晶構造に膨大な照合用の情報が含まれている。

関連イラスト

ゴルディオンクラッシャーの大きさ比較
光にぃなぁああああれぇええええ!!!!!!!!!!

関連タグ

勇者王ガオガイガーFINAL 勇者王ガオガイガーFINALGGG
ガオファイガー ジェネシックガオガイガー ゴルディオンハンマー

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴルディオンクラッシャー」のイラストを見る

コメント