ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:木村珠莉(NEXONアプリ版)

オランウータンの仲間の内、ボルネオ島に生息するボルネオオランウータンのフレンズ

勾玉をイメージさせる緑色の大きなピアスにポンチョという恰好をしており、その下からは白の長袖シャツと黒のミニスカートが見え隠れしている。
茶色の髪は膝裏まで伸びた超ロングで、前髪はぱっつん状態となっている。

現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。

神戸どうぶつ王国とのコラボでは、オランウータンに名前を変更され、デザインも変更された。

NEXONアプリ版

ボルネオオランウータンのオルコ、よ。『森の人』と呼ばれることもあるの。
森の王、ヘラジカさんのもとでもっぱら、みんなの食べ物を管理しているのよ。
つまみ食いは許さないわよ?
然るべき時に然るべき量、オルコが管理するからには、完璧な栄養管理をしてみせるわ。

愛称は「オルコ」。
ヘラジカの従者のようなポジションで、そこで森に住むフレンズ達の食料と栄養の管理を行なっており、その過程で料理も得意になった。
なお、それだけでなくパーク中のフレンズ達の栄養管理も行うという大掛かりな役割を担っており、何気にパークのシステムの一端を司る影の重要人物でもある。
ちなみに戦闘では腐って禍々しい臭気を放つようになった木の実を相手にぶつけるという、地味に嫌な戦法を取る。

ゲーム内では2016年の申年スカウトにてオオガラゴゴリラワオキツネザルと共に登場。
レアリティ☆5のクール属性。
攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは、20秒間敵全体の攻撃速度を40%低下させる「古の時を経た木の実」。

関連タグ

けものフレンズ サル(けものフレンズ)
オランウータン 類人猿

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ボルネオオランウータン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント