ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

スタジオエゴから発売されたアダルトPCゲーム。「プリンセスメーカー」タイプの育成SLG。

ホムンクルスのメイヴを育成していくのがゲームの目的。

エンディングは大半がメイヴエンディングだが、幼馴染エリンや師匠シーラとのエンディングも用意されている。

登場人物

メイヴ
テオが作り出したホムンクルス。育て方によって性格が変化する。

エリン
テオの幼馴染。お転婆な性格。メイヴを妹のように可愛がるが、テオとメイヴの関係を知ってショックを受ける。

シーラ
テオの師匠。マイペースでつかみどろこのない性格の女性。正体は古代の錬金術師パラケルススによって作り出されたホムンクルス。

テオ
主人公。シーラの弟子であり、メイヴを作り出した錬金術師の青年。実は彼もホムンクルスだった。

ハンナ
商店を営む女性。あるアイテムを買うと、その使い方を自分の体を使ってレクチャーしてくれる。

クー
メイヴの前に現れる謎の青年。シーラと深い関わりがある。人間になるための『賢者の石』を求めている。

パラケルスス
故人。シーラを作り出した錬金術師。ホムンクルスを人間にする『賢者の石』も彼が作り出したものである。

関連タグ

Studioe.go!  メイヴ(マイフェアエンジェル)

関連記事

親記事

Studioe.go! すたじおえご

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マイフェアエンジェル」のイラストを見る

コメント