ピクシブ百科事典

ミコト・フリージア・スカーレット

みことふりーじあすかーれっと

ごま氏の東方オリキャラ

概要

ごま氏が考案した東方オリキャラ
父親人間であるごま提督であり、母親吸血鬼であるフランドール・スカーレット(フランママン)の為、ダンピールと思われる。
ミコト」という名前は「」に由来し、ミドルネームの「フリージア」は誕生日である2月11日誕生花に由来する。

能力は「命を与える程度の能力」で無機物・有機物問わず作ったものに命が宿る。なお発動はランダムの模様。(そのためお弁当を作った際、おにぎりに逃げられることもしばしば・・・。)

お弁当作るよ!

お弁当食べるよ!

雪合戦

バレンタインだよ!ミコトちゃん!

ルーツ

父であるごま提督が大好きで仕事に行かせないために提督帽を奪って必死に抵抗したり、父の日には肩たたきをしてあげたり(中破)、帰宅したごま提督に飛び付いたり(ピチューン)と甘えたい盛りである。

とーさまの帽子

父の日

帰宅

モチーフ武器はきちんと決まってはいないが、イラストではバルムンク(グラム)を持たせている。

ミコトちゃんの

自立するためかレミリア・スカーレットに飛ぶ訓練や紅美鈴に体術の鍛錬を行ったり、時にはごま提督と一緒にお菓子作りなど日々努力をしている。

特訓
鍛錬
例大祭ですって

お母さん(フランママン)の血を引いているせいか、お父さん(ごま提督)がほかの女の子と浮気まがいの状況になった時や危険が迫った時に察知できるレーダーが備わっている。

直感

関連タグ

東方オリキャラ
フランママン…母君。
ごま提督…父君。
十六夜咲妃…専属の世話係にして、実は・・・。

pixivに投稿された作品 pixivで「ミコト・フリージア・スカーレット」のイラストを見る

コメント