ピクシブ百科事典

ミュージシャン栄斗

にんじゃがばんどめん

ミュージシャン栄斗とは、聖闘士星矢Ω55-56話における栄斗の模様である。

「聖闘士星矢Ω」2期において、レギュラーメンバーがそれぞれの場所へ一端帰ったのち新聖衣にバージョンアップ、という展開が続く中、2013年4月上旬のアニメ誌ネタバレで衝撃の情報がもたらされた。

それは栄斗がロックバンドのヴォーカルになっているというものだった。
ただでさえやりたい放題の斜め上行動を連発するキャラでもあるため、このバレ情報はファンには多くの笑撃を与えた。

さらに55話終盤、東京ライブハウスで紅いジャケットとボトムス姿、手裏剣型のアクセサリーという格好でステージで熱唱する彼の姿に、多くの視聴者が腹筋を崩壊させた。
56話本編は予想通りの凄まじい台詞のオンパレード回で、なんと短期間にメジャーデビュー寸前まで行くほどの人気に。

が、お約束通りやっぱり栄斗は聖闘士の路に復帰。それはいいのだが時間を止められている他バンドメンバーやファンを放り出して行ってしまった。

関連タグ

HARUTO疾風伝

pixivに投稿された作品 pixivで「ミュージシャン栄斗」のイラストを見る

コメント