ピクシブ百科事典

ミンツ(ティアリングサーガ)

みんつ

ミンツとは、「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

  • ユニット:ブラックナイト
  • 出身:カナン
  • 参戦:MAP10

カナン黒騎士団所属の騎士。成り行きで捕らえられていたレニーを救う。ハガルという弟がいる。兄弟揃って女好きらしく、あまり真面目ではないが、理不尽な目に遭った怪我人を長時間看るなどの面倒見の良さもある。
レニーやハガルなど、仲間にするタイミングや方法が特殊なキャラと縁があるが、仲間同士との日常会話には、あまり絡まない。

ユニットとしては

飄々とした風貌に似合わず、高い戦闘能力で確実に一軍入りする優秀な騎兵。
特に瀕死の時に必殺攻撃が出しやすくなるスキルは初期装備のニードルスピアと相性が良く、うまく使えば高いステータスを生かして大活躍してくれる。
成長率も全体的に中々高く、中でも防御力が伸びやすい。
場合によっては重騎士に匹敵する固さを手に入れることもあるので、ぜひ使ってみよう。
攻撃後に再移動できないのが最大の欠点だが、MAP18で民家1を訪ねれば「再移動の書」が手に入るのでさほど深刻なハンデではない。

エンディングでは、黒騎士団の副団長に任命された。

関連タグ

ティアリングサーガ

関連記事

親記事

ティアリングサーガ てぃありんぐさーが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミンツ(ティアリングサーガ)」のイラストを見る

コメント