ピクシブ百科事典

メメラギ

めめらぎ

メメラギとは、化物語に登場するキャラクターである忍野メメ×阿良々木暦のカップリングのことである。
目次[非表示]

以下腐向けの表現があります。

(;`Д´)「僕が受けだったら許さないからな!」

概要

元々イラストの無い二人であったが、アニメ化に伴い渡辺明夫氏によりビジュアライズされ、その姿を明らかにした。
同作者による傷物語以外にメインと呼べる男性キャラクターがこの二人以外登場しないというのもあるが、それにしても忍野さんは阿良々木くんのことを気にかけすぎである。

初めは『忍阿』や『おしあら』が通称だったが、前者だと忍野忍×阿良々木暦の意味で取られてしまう場合もあることや語呂が良かったという理由もあり、いつの間にかメメラギに落ち着いた。
因みにメメラギを主食としている人はメメラガーと呼ばれる。
彼女(彼?)らにとって神原の犯行タグを付けられるのは名誉なことらしい。

『するがモンキー其ノ参』における両者の「世話かけるな」「いいよ」のシーンでこのカップリングにはまってしまった者も多いはず。

「世話かけるな」
「いいよ」

メメラギ
メメラギ

記念日

・3月28日は、二人が出会ったメメラギ記念日。

3月28日がやってまいりました

・勿論6月14日も。

【腐】カウントダウン【最終回ネタバレ?】

忍野サンドと忍野ファミリー

忍野メメ忍野忍の忍野姓を持つ二人に挟まれた阿良々木暦という特殊なカップリング。
その多くがメメラギであることを前提で忍らぎでもあるという、中身がどうあれ見た目幼女にすら受け側に回ってしまうという暦の流され体質がよく表されているサンドと言えよう。

【腐】忍野サンド!【しょく…しゅ?】

なお、類似するタグとして忍野ファミリーというものもあるが、これはどちらかというと上記三人のグループの集まりを『まるで家族のようだ』と指しているので、忍野サンドとは若干ニュアンスが異なる事もあるので注意。

3人

『レディの食事中じゃぞ』
3人で帰ろう。(ちゃんと色塗りました)

関連タグ

メメこよ 神原の犯行 忍野サンド 忍野ファミリー

pixivに投稿された作品 pixivで「メメラギ」のイラストを見る

コメント