ピクシブ百科事典

メル腐ト500users入り

めるふとごひゃくゆーざーずいり

作品『メルクストーリア』の腐向け作品の中でも、ブックマーク登録数が500を超えたものに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

メルクストーリア』の二次創作の中でも腐向け作品(メル腐ト)に適用される評価タグ

このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる点にある。

一般向け作品との棲み分けを目的としたタグなので、『メルスト500users入り』や、『メルクストーリア』との併用は避けて下さい。

このタグを追加することの是非

「すでにイラストのタグが10個すべて埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もあります。
しかし、タグの本来の役割は検索に役立つためのキーワード』であるため、実際に○○○に当たるだけのブックマーク数を越えているならば「○○○users入り」をつけてもよい。

タグの付け替えにご協力ください。

2015年10月現在、腐向け作品のブクマタグにも一般向け作品のタグである『メルスト○○users入り』タグが使用されている。
同タグ自体、腐向け作品を苦手とする方々への配慮のためのタグでもあるため、
腐向け作品ながら、メルスト○○users入りが付けられている作品の同タグへの付け替えにご協力お願いします。

メル腐トusers入りタグ一覧

以下はメル腐ト(メルクストーリアの腐向け作品)のusersタグの一覧。

メル腐ト100users入り
    ↓
メル腐ト500users入り

関連タグ

メル腐ト 腐向け

一般向け作品はこちら

メルスト500users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「メル腐ト500users入り」のイラストを見る

コメント