ピクシブ百科事典

モクジュ・アルマ

もくじゅあるま

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場するキャラクター。

概要

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場する人物で、2015年の通年イベント「タイニー・かんぱにー」のオールクリア報酬として入手可能なパートナーキャラクターである。

同ゲームで東方に居る「モクジュ」というモンスターの、所謂擬人化キャラである。元々のモクジュは紫がかった体色をもつ木の根が人型に成ったようなマンドラゴラのような植物型モンスターであり、それが何をどうやったらこんな可愛らしい少女になるのかは甚だ疑問である。

元々は普通のモンスターだったのだが、ノーデンスタイニーと名乗るプレイヤーの上司のような者が密かに研究の一環として行っていた人工アルマ化実験の結果、ある程度人工的にアルマ化した存在である。
ちなみに同ゲームのジョブの一つであるアサシンの職業服を着ているが、これはモンスター時代から冒険者と親密にふれあい、冒険者(アサシン)に憧れたのがアルマ化の原因の一つでも在るかららしい。そのためか、戦闘スタイルもアサシンのそれに近いものになっている。

性格は義理堅く向上心が有り、真面目でロマンチスト。モンスター時代から一緒にいたプレイヤーのことは「命の恩人」「先輩冒険者」として尊敬すると同時に、恋心に似た感情を向けている。
元が植物モンスターであった影響か、日向ぼっこを好み、火に対して強い恐怖心を抱いている。そのために生肉などを調理できず、作れる料理はサラダ関係に限定されてしまうらしい。

pixivに投稿された作品 pixivで「モクジュ・アルマ」のイラストを見る

コメント