ピクシブ百科事典

モモマリ

ももまり

カゲロウプロジェクトの如月桃と小桜茉莉のコンビ・カップリングタグ。
目次[非表示]

概要

カゲロウプロジェクトに登場する如月モモマリーのコンビ・カップリングタグ。

明るく活発な性格のモモと人見知りで引っ込み思案なマリーは、ある事件をきっかけに打ち解けた、とても仲良しな2人である。
小説はもちろん、「如月アテンション」のPVでも微笑ましい2人の姿が見ることができる。

モモ自身は屈託のない気質なのだが、その目立ちすぎる体質のせいで同性から疎まれることが多く、今まで友達に恵まれなかった。 長い間引きこもっていたマリーも言わずもがなであり、お互いにとって相手は「初めてできた女の子の親友」なのである。
(マリーは数年前にキドとも親しくなっているが、彼女がお気に入りのカップを使わせてあげようしたのはモモだけであるらしく、モモの入団を一際喜んでいたことが窺える。)
一緒に買い物に行く、甘いものを食べるなどの行動を楽しむ2人の姿は、初々しくも仲睦ましい。

漫画ルートのストーリーでは、遊園地帰りのメカクシ団メンバーが突如現れた黒コノハに銃殺されていく中、モモは真っ先にマリーを抱きしめるようにして庇った。
目の前でキドカノセトが撃ち殺された凄まじい衝撃とショック、次は自分が殺されるかもしれないという恐怖に襲われる状況で前日に出逢ったばかりの少女を守ることがとっさの行為でできるほど、相手を大切に思っていたこと、2人の間の友情が強固なものであることが感じ取れるシーンである。

一緒に過ごした時間はまだわずかであるが、モモとマリーは立派な親友同士なのだ。

ちなみにエネは、この2人に百合を期待しているらしい・・・。

関連イラスト

▧いつか望ていた世界に出逢う為 ――
奪っちゃうよ!?

520❤
三日月が赤く燃え上がる

関連タグ

カゲロウプロジェクト 如月モモ マリー メカクシ団 百合 カゲ百合

pixivに投稿された作品 pixivで「モモマリ」のイラストを見る

コメント