ピクシブ百科事典

ライチョウ(けものフレンズ)

らいちょう

けものフレンズに登場するキャラクター。

ライチョウでーす。あ、ちょっと腕を組んでもいいですか? 私、誰かの側にずっといるだけで他になにもいらないくらい幸せになれるんです。一年中、側にいられたらいいなって。嫌だったら、引き離しちゃってください……離しませんけどね。

概要

CV:高橋未奈美

けものフレンズに登場するライチョウフレンズ
現時点ではアプリ版にのみ登場。

ライチョウは時期によって羽色が変わる生き物だが、けものフレンズにおけるライチョウは冬の時期の白い羽色をモチーフにした姿となっている。
白セーターにグレーのミニスカで、スカートの下からはドロワーズと思しき布が見えている。
そして足の部分にはルーズソックスにも見えるモフモフがあるなど、全体的に女子学生ギャルを彷彿とさせる。

性格はあざといの一言であり、非常に甘え上手。
その数々のあざとい言動に惑わされた者は数知れず、さらに主人公に擦り寄ってきては服やアクセサリーを買うようねだってくる。
割と図太い一面もあり、主人公が楽しみに取っておいたジャパリプリンを半ば強引な流れで食べてしまったりもしている。
一方で戦闘力は非常に高く、一撃でセルリアンを粉砕できるほどの実力なのだが、当の本人は「か弱い女の子」として立ち振る舞っており前線に立つような事はほとんどない。

しかし、戦闘続きで疲弊している所をセルリアンに襲われたルルを庇って前線に立つなど、根はいい子な辺りさすがフレンズというべきか。

ゲーム内では最高レアリティ☆5のピュア属性で、攻撃タイプは遠距離型。
グループはまったり浮遊部に所属する。
所有スキルは30秒間味方全体の攻撃力が20%上がる「キュートホットスタイル」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ライチョウ

pixivに投稿された作品 pixivで「ライチョウ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント