ピクシブ百科事典

ライフェル

らいふぇる

『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場する、ラインハルト・ヴァン・アストレアとフェルトのカップリング。
目次[非表示]

曖昧さ回避

概要

王選候補者の一人であるフェルトと、剣聖ラインハルトの凸凹主従によるカップリング。
主従になる前はやんちゃ娘と好青年といった構図がお決まりであったが、主従になった後はお互いに歩み寄っていく様が描かれ続けており、凸凹ながらも息の合ったやり取りを見せるなど、その主従ぶりを伺うことができる。

今のところ作中で恋愛感情を断言されたことはないが、作者による情報開示で意味深な設定が多かったり、ラインハルトの祖父母であるヴィルヘルムテレシア夫婦を踏襲するようなエピソードがあったり、二人の絡みが『仲良しご馳走様シナリオ』と称されたり、学園パロディである『学園リゼロ!』シリーズではラブコメ要員を担っていたり、ロマンスめいたシーンも多く何かと匂わせる二人である。

好きな色

ちなみに作者曰く、好きな色は二人とも『』。理由は、

  • フェルト
『赤です。特に理由はありませんが、強そうなので好きでした。
今はあんまり、赤とはっきり答えるのは躊躇われますが、別に嫌いになったわけではないので、好きなままです。』
  • ラインハルト
『元々、あまり好きではなかったのですが、この頃はめっぽう「赤」が好きです。
やけに煌めいて見えるんだとか。』

とのこと。言うまでもないが、赤はラインハルトの家系(髪)を象徴する色であり、フェルトの瞳の色である。

関連イラスト

リゼロろぐとまんが

関連タグ

Re:ゼロから始める異世界生活
ラインハルト・ヴァン・アストレア フェルト(リゼロ)
NL

pixivに投稿された作品 pixivで「ライフェル」のイラストを見る

コメント