ピクシブ百科事典

ラブソラっち

らぶそらっち

ラブソラっちとは、アニメ「GO-GOたまごっち!」に登場するラブリっちの弟である。
目次[非表示]

CV:金田アキ

概要

ラブリっちの弟で生まれたばかりの赤ちゃんたまごっち。
まだ卵の時、公園の散歩中にラブパパリっちが青空を見た時にこの名前を思い付く。
性格はとても素直で悪い事をして叱られたらすぐに反省する良い子。
赤ちゃんにも関わらず動きが俊敏でくちぱっちがおやつを奪おうとしたところ、素早い横っ飛びを見せてくれた。
初めて喋った言葉はお姉ちゃんであるラブリっちとメロディっちの名前。
名前の通り空が大好きで、現在は家族で毎日の成長を暖かく見守っている。

ラブソラっち誕生!

第247話で進化して体が付き、成長前に比べ瞳が丸から楕円形になった。
食事など色々な事を自分でやりたがるようになり、第249話ではたまとものつよっちを守るため初めて自分の足で立った。
さらに同回Bパートではたくさんの言葉を覚え喋れるようになった、大きくなったら空を飛ぶのが夢のようだ。

ラブソラっち進化!

第254話ではモフモフっちを助けたいという想いの力でさらなる進化を果たす。
頭身が高くなり左側の髪がぴょこっと跳ね、瞳は喜んだ時のように輝きが灯っている。

まめっちとラブソラっち

関連イラスト

ラブソラっちの成長~未来の自分にバトンタッチ!~
はじめてのおつかい

お誕生日 おめでとう ラブソラっち

関連タグ

たまごっち GO-GOたまごっち!
ラブリっち メロディっち ラブパパリっち
人外 赤ちゃん 青空

pixivに投稿された作品 pixivで「ラブソラっち」のイラストを見る

コメント