ピクシブ百科事典

リッシュ・グリスウェル

りっしゅくりすうぇる

「リッシュ・グリスウェル 」とは、「スーパーロボット大戦64」の登場人物である。

概要

スーパーロボット大戦64」のリアル系女主人公「セレイン・メネス」のライバルである。

搭乗機:type28「シグルーン

スペシャルズの戦闘パイロットで階級は一級特尉、いつもふざけているのか、本気なのか分からない言動をしている、敵の部隊長である、しかし、上記の性格が問題らしく、能力は高いが昇進は出来ないと言われている。

レジスタンスに奪われた試作機type27「スヴァンヒルド」の回収任務で「セレイン・メネス」と出会い、惚れたと公言してはばかれない、だが、当の本人であるセレインには、まともに相手にされていない。

言動不一致とも思われる行動をとるが、誰にも分からない彼自身の信念に基づいて一貫した行動らしく、セレインと幾度も戦場で出会い、戦いを繰り返していく、惚れたと公言しているわりには、その相手であるセレインと戦う事を本気で嫌がる様子ないが、やがて組織の中で自分がやらされている事に嫌気がさして、セレインと共に「マーチウィンド」で戦うようになっていく。

強運の持ち主であり、彼自身も自分のツキを信じている、幾度も死地から生還した為に「不死人(アンデットマン)」の二つ名て呼ばれる事もある。

真面目な顔をしていれば、それなりにはイイ男なのだが、口の端を歪めて笑うクセがある為、相手にしたくない奴、などの印象を周囲に与えてしまう。

ちなみに、25歳である。

関連タグ

スーパーロボット大戦64 セレイン・メネス シグルーン

pixivに投稿された作品 pixivで「リッシュ・グリスウェル」のイラストを見る

コメント