ピクシブ百科事典

リナリー

りなりー

リナリーとは女性につけられる人名である。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. D.Gray-man』の作中人物の名前。⇒ リナリー・リー
  2. OVA版『ファイナルファンタジー』の作中人物の名前。

黒歴史の女の子

ファイナルファンタジーのリナリー

  • 絞り込み検索例 【 リナリー FF 】

1994年発売の、「FF5」の200年後が舞台という設定のOVAファイナルファンタジー』のヒロイン。
皆口裕子が担当。
主人公プリッツの幼馴染。風水師の祖父ハシムと暮らす15歳の少女。召喚魔法の使い手。
設定上はバッツの子孫。

風のクリスタルを見守る一族の末裔として、クリスタルの安置された風の神殿へと赴く。そこで異変が生じ、あろうことかクリスタルがリナリーの体内に吸い込まれてしまった事から物語が動き出す。
ちなみに、潜り込んだ(刺さったわけではなく溶け込んだ)クリスタルはリナリーの身体のあちこちを巡るように動き回る。クリスタルがある位置は発光して見えるが、これがしばしばおしりに移動しやがるので状態になったりもする。

外見はどことなくアジアンテイスト。
ミニ着物のような紫色の服と紺の帯、山吹色のベスト、茶色のブーツという出で立ち。左耳にイヤリングを装着。
髪は耳のあたりで短く切り揃えられているが、垂れた後ろ髪(たぶん結っている)のみ着物の襟まで届く長さ。青髪というか青紫っぽい髪色。

関連タグ

FF FF(OVA)

pixivに投稿された作品 pixivで「リナリー」のイラストを見る

コメント